30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

足のにおい対策にはこれがおすすめです!

みなさん,こんばんは!

 

この時期,足が蒸れて足のにおいきになりませんか?

 

僕は小さい頃から,油足ということもあり

人より足の汗もかきやすく,年中足のにおいが気になっていました。

 

ネットで,「足 におい 対策」などと調べて,

・家に帰ったら足をすぐ洗うこと

・5本指ソックスを履くこと

など,対策はいろいろ出てきたのでその対策も行っていました。

 

ただし,ずぼらな性格と仕事から帰って疲れた状態だと,まず最初にゆっくりしたいという気持ちが強くなり,あまり継続できていない状況でした。

 

5本指は,確かににおいも汗も抑えられている気がしましたが,少し気持ち的に履きたくないと思うところもありました。

 

そこで,見つけたのが

『グランズレメディ』です。


f:id:yoshio1018:20190615221317j:image

使い方は,簡単で,
1.付属のスプーンで、靴の片足分すりきり1杯の純白のパウダーを靴の中に散布。
2.トントンと靴を揺すって、かかとや甲の触れる部分にも靴内にパウダーを行き渡らせる。

 

使用方法には,すりきり1杯と書いていますが,個人的には0.5杯程度でいい気がします。

 

使用頻度は,週に2~3回程度で,足のにおいがほとんど気にならなくなりました。

ただし,一定期間使わないとまた臭いだします。

 

匂いも

・無臭

・ミント

・フローラル

と3種類ありますが,個人的にはミントが一番好きです。 (先程の写真がミントです。ほのかに香る程度で、臭いに敏感な方でも、大丈夫なくらいです。)

 

数を多く買うほうが安いですが,個人的には2個セットで買って,なくなったら買うくらいがちょうどいいです。

 

まずは,試しに一度使ってみてはいかかでしょうか?

 

ただ,唯一の欠点として夕方頃には心配ないのですが,

粉をまぶして履くと,靴下が白くなります。

 

匂いがするよりはましですが,そこが気になる方は別の方法をお勧めします。

 

以上