30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

仕事に対して弱気になっている

みなさん、こんにちは!

 

最近、仕事の流れがうまくいっていない気がします。

最終的には、自分の段取り不足だと感じていますが、人生と同じように仕事にも山や谷があり、何をやってもうまくいかない時期があると思っています。

 

今が、何もやってもうまくいかない時期なのかなと感じています。

 

そう感じていたピークは、今週の水曜日あたりですが、今は休みで睡眠も十分にとれ、疲労もある程度回復できたので、そう感じるのは少しマシになっています。

ブログを書いている今では、逃げ回っても現実は好転しないので、目の前の出来事に立ち向かっていこうと思います。

 

私の職業は建設コンサルタントというあまり聞きなれない仕事をしています。

よく、建築士?と聞かれるのですが、うまく伝えられないので、

「役所相手に土木設計しています。建築でいう1級建築士が土木で言うと技術士という国家資格になります」みたいな適用な返しをしています。

 

建設コンサルタントとは

日本では国土交通省の建設コンサルタント登録規定に基づき国土交通省に登録された企業で、建設技術を中心とした開発・防災・環境保護等に関して、計画・調査・設計・監理業務を中心に、官公庁および民間企業を顧客としてコンサルティングを行う業者(場合によっては個人)をいう。

出典:wikipediaより

 

世間的なイメージのコンサルとは少し離れて、説明がしにくい職業だと思います。

特に、最近「施工の神様」というサイトをみており、そこでは結構、建設コンサルタントたたかれています。

結構現場の生の声もあり、個人的にはためになるのですが、メンタルが少し弱っているときに見ると、

「建設コンサルタントって、世の中にいる仕事なの?」

と感じてしまいます。

 

最近読んでいる本で、「嫌われる勇気」という本に勇気をもらっています。

無料期間のため、Amazonオーディブルを登録して、通勤時間に聞き流しています。

すべては、勇気を持つことが大切ですね!!!

 

 

余裕があるからくよくよしてしまうのでしょうね!

前を向いてこれから頑張りたいと思います。

 

今日の昼からは、図書館で勉強と筋トレ行く予定です。

「健全な肉体に健全な精神は宿る」

 

明日からも頑張りたいと思います!

以上