30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

久しぶりの更新と1年の抱負

お久しぶりです。

ブログ更新が約1か月ぶりとなりました。

 

仕事が忙しかったり、いろいろイベントがあり忙しかったので・・・・

でも、一歩づつ着実に資産運用は進めております。(あと筋トレも)
f:id:yoshio1018:20201018121634j:image

 

先日まで、ロボアドのTHEOをしていましたが、手数料から判断し解約しました。

これからは、ETFメインで資産運用していきたいと思っています。

(個別株は0になるリスクを考えるとこわい。

 特にコロナの時に軒並み株価が下がって、破産申請している会社とか見ると・・・)

 

ちなみに今日、わたくし誕生日で32歳になりました。

(わーーい)( ´∀` )

 

この1年で、自己破産、投資が大きな経験でした。

esalaryblog.hatenablog.com

 

経験しなくていい経験もしたので、これからは

堅実に自分の力で生きていけるようにしていきたい!

 

今年は、会社以外でなにか別の収入源を確保することを目標に行動できれば考えています。

候補として、せどり、動画編集を考えています。

あとは、リベシティ登録も予定しています。

liberaluni.com

(プログラミングはどの言語を取得していけばいいのかわからないので、現在は保留です。)

 

でも、twitterとみてるとみなさんの努力がすごいです。

感化されながらいろいろと頑張っていきたいです。

 

話変わって、楽天モバイルに変えて、携帯代が1年無料はやはりでかいです。

さらに、楽天ひかりに変えてそれも1年間無料です。

今のご時世ネット環境なしでは生きていけないですが、それが1万円ほどかかるのか、無料で使えるのかは大きいです。

人によっては、回線の安定性が・・・・とか気にされると思いますが、そんな劇的に悪くなることはないです。

仮に無料なら、2台もちで使ってみたらどうかと思います。

(あとは楽天カードを持ちたい!!!!でも自己破産時に保有していたカードなので、今後は生涯持てないでしょう・・・・・)

マネーリテラシーみんなで上げていきましょう!

 

以上