30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

これから、論理的思考を高めるためにブログを活用していこうと思う。

こんばんは!

 

最近、ビジネス書等をよく読みます。

その中で、大事だと感じたことが

 

ノットノーマルです。

自分の軸を持つということです。

 

世間的にはおかしくても、自分のもつ軸としておかしくないことを、これから生きていくうえで大切にしたいと思います。

 

確かに、ある人にとってのノーマルは、ある人にとってノーマルではないことはよくあると思います。

 

このブログを通して、高めていけたらとふと思いました。

 

具体的には、

あるテーマを決める。

そのテーマに対し、一般的な回答を集める。

それに相反する考え方を探し取りまとめる。

以上の点を踏まえて、自分が正しいと思う答えを出す。

稚拙ですが、このような流れで行きたいと思います。

 

次回のテーマは、働くこと意味やこれからの人生の考え方をデータを踏まえて考察できたらと思います。

 

拙い文章や考え方もあると思いますし、思考が浅いと思う方もいると思います。

 

できれば、アドバイスとしてコメント等をいただけるとより励みになると思いますので、よろしくお願いします。

 

以上