30代サラリーマンの気まぐれブログ

ブログ名の通りきまぐれです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケワールドカップ始まります!!

// 皆さんおはようございます! 今日からバスケのFIBAワールドカップが中国で開催されます。 なんと、今回は日本が22年ぶりに自力でワールドカップに参加できました。 これが、どれだけすごいことかわからない方のために、少し説明します。 近年の日本バスケ…

免責決定おりました

// みなさん、こんばんは! タイトルの通り免責決定おりました。 これで、法律上は借金はチャラになりました。 ちなみに自己破産を申請したときの僕の借金はクレジットカード、消費者金融等を含めて1100万円程度でした。 これに、ワンルームマンションを1800…

第2回債権者集会に行ってきました。

// みなさんこんばんは! 本日は、会社を休んで第2回目の債権者集会に行ってきました。 今回で債権者集会は最後のようでした。 あとは免責決定の通知が来れば、自己破産完了のようです。 社会人2年目から今までの約8年間、借金とともに生活をしてきました。 …

稼ぐ上で大事な考え方

// みなさん、こんにちは! ついこの前に、老後の自己資本が最低2000万円必要と国が発表してから、ますます本業以外での収入を確保しようという動きが高まっていると思います。 (本業では、転職しないと一般的には、大幅な収入増はなかなか見込めない・・・…

福井旅行(芝政ワールド&恐竜博物館)

// 皆さんこんにちは! 今回は、1泊2日で福井に旅行に行ってきました。 初日は、芝政ワールド。2日目は、恐竜博物館の日程です。 初日は、バスツアーで新大阪駅から芝政ワールドまで直通です。 (今回は以下のツアーを予約しました。芝政の1日パス+往復バス…

弾丸東京旅行行ってきました!

みなさんこんばんは! 先週末ですが、東京のライブに行くために弾丸で東京に行ってきました。 どちらも夜行バスで行ったので、0泊3日の東京旅行です。 最近、LCCより高速バスのほうが安くなる場合も多いことを発見してしまいました!! // 例えば、大阪からL…

現代はドライブレコーダー必須!

みなさんこんばんは! 今日でお盆休み終わる方も多いと思います。 中には、9連休の方もいたでしょうから、明日からの仕事は憂鬱でしょうね。 僕は逆に休みすぎると、仕事モードを取り戻すのに時間がかかるので3連休くらいあらば十分だと感じます。 お盆休み…

【美味】大阪のコスパ最強の焼肉 万両

// みなさんこんばんは! 今回の台風は、予想していたより全然大したことなかったです。 普通に仕事も行きましたし! 台風の日は、会社の人が予約してくれた以下のお店に行ってきました。 万両 南森町店ジャンル:焼肉住所: 大阪市北区南森町1-2-14 ロイヤ…

レッカーに初めてお世話になりました。

みなさんこんばんは! 実家に帰った際に事故にあいました。 すれ違いの際にドアミラーが接触したことで、サイドミラーのガラスがぶっ飛びました。 幸いにもミラーのみの修理で済み、3000円程度で修理できました。 綺麗に、ミラーなくなっています。 この状態…

2019年6・7月給料&収支

// 今回は、2019年6・7月まとめてです。 以下が、収支結果です。 収支(6月):-264,616 収支(7月):+19,410 項目 2019年7月 2019年6月 収入A 給料 187,611 181,544 交通費 4,875 30,000 ボーナス 347,087 小遣い 20,000 その他 53,901 3,544 合計 266,387…

非定型うつかもしれないとも思ったがたぶん気のせい!!

みなさんこんばんは! 本日は、こちらのニュースです。 www.fnn.jp 通常のうつ病とは異なる非定型うつというのが急増しているようです。 全うつ病に対し、3~4割を占めているようで、特に20~30代の女性に多いようです。 通常のうつ病に比べ、非定型うつ病は…